ブルベ冬の赤裸々コスメブログ

ブルベ冬のコスメや服(プチプラ)を主に紹介するブログ

アイライン苦手女子にオススメ!&beのペンシルアイライナーボルドーをレビュー

今回はこちらをご紹介します。


f:id:sekilala2020:20200904233200j:image

税抜き1800円です。

プチプラコスメだけど、ややお高め。

以下の5つが不使用というこだわりは、さすがヘアメイクの河北さんプロデュースですね。

  • 合成界面活性剤
  • 紫外線吸収材
  • パラベン
  • タール系色素
  • 合成香料

あと、Made in Germany(ドイツ製)らしいです。

価格に納得したところで、いつものスウォッチです。

スウォッチしてみた


f:id:sekilala2020:20200904233909j:image

&の部分の腕が赤いのは、一回書き損じてテイッシュで軽くオフして再トライしたせいです。お気になさらず。

下の一本線はわざと書いたあとにぼかしてます。ペンシルアイライナーってぼかして使う方いますよね?と思い。参考になると嬉しいです。

 

そして、何度でも言いたいんですが、

めちゃくちゃ滑らかに書けます

死ぬほど書きやすい

摩擦一切感じないレベル

(減りは若干早いかもしれません)

 

前にも書いたのですが、せきららは奥二重です。

なので、二重の部分のシワがアイラインを引くのを邪魔してしまって、ペンシルアイライナーは苦手です。

そんなにお見せする程の目でもないしな、とリップはともかく、アイメイクの画像は上げることはないと思っていたのですが…

あげます!!


f:id:sekilala2020:20200904234711j:image

写真が下手なのはスルーでお願いします。

実際にメイクしてみると、この通り、わりと紫なボルドーです。

赤ワイン色!って感じですね。

見ての通り、奥二重さんでもめちゃキレイにラインが引けます。全く痛いとか引っかかるとかもなし。

 

色もブルベ冬向きですが、紫が強いためか、若干魔女っぽさ出ます。

ハロウィンじゃないときは、赤リップや赤紫リップではなく、なんか可愛いピンクとかと合わせてメイクするのが無難です。

アイシャドウは同系色でまとめてますが、カラーマスカラやアイシャドウ次第で可愛い感じにも出来ると思います。

 

ブルベ冬の結論

メリット

  • スルスル思い通りに引ける
  • マスクメイクにも映える発色
  • ブルベ冬向きの紫ボルドー

デメリット

  • 減りはやや早いかも
  • 数量限定色
  • 主張がやや強いカラーなので、他の色を選ぶのもいいかもしれない

 

色自体はブルベ冬向きだと思いますが、ブラウンとかオレンジと合わせても絶対に可愛いですし、引き方次第なので、気になった方は是非店頭で見てみてください。

カーキとか、ネイビーも可愛いですし、ブラウンもとても使いやすそうでした。

 

定番化&色数増えるといいなーと思っています。

読んでいただき、ありがとうございました。