ブルベ冬の赤裸々コスメブログ

ブルベ冬のコスメや服(プチプラ)を主に紹介するブログ

お試しサイズが最高!インテグレート ボリュームバームリップN RS583&RS788をレビュー

今回ご紹介するのは、ローソン限定のインテグレート ポーチインシリーズのこちらです。
f:id:sekilala2020:20200625230909j:image

  • インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット14 大人クラシックモード

税抜き500円です。

以下の2つがセットになっています。

  • RS583 エレガントローズ
  • RS788 クリアローズ

通常サイズは各1200円です。※税抜き価格

 

私の今期のベストリップ!!

 

スウォッチしてみた


f:id:sekilala2020:20200627142839j:image

f:id:sekilala2020:20200627142904j:image

手首に近い方から順番に、以下のように塗ってます。

  • RS583
  • RS788
  • 2色を混ぜた色

RS583はややマットでくっきりした色、レブロンのバームステイン クラッシュをマットにしたような感じです。

RS788はさすがブルベ夏向きとあって、ツヤと透け感がある淡いピンク。ピンクが強いピンクベージュと言ってもいいかも?

ツヤツヤだけど、ラメやパールではない点もブルベ夏に優しそう。さすが神コスメと言われるだけあります。

2色を混ぜた色は、ほどよく華やかで優しい薔薇色です。


f:id:sekilala2020:20200627132646j:image

唇に塗るとこんな感じです。

アップにしすぎると、ぼやけてしまうため、二枚のせます。

f:id:sekilala2020:20200627132656j:image

RS788だけでは肌馴染み良すぎて、いいけど物足りない。

RS583は単体でもいいけど、色がそこそこ濃いし、やはりマット感があるなぁという感じがします。

というわけで、2色使いを推奨。

 

どちらの画像も中央にだけRD583を載せています。

自然に唇がぷっくりして見えますよね。

写真うつり最高ですし、仕事にもデートにも使いやすい色です。

優しく品のいい仕上がりなので、ブルベ冬お得意の赤・赤紫カラーと違い、魔女っぽさは全くなしなのもポイント高い!!

※個人的見解で、ブルベ冬およびリップをディスっている訳ではありません

性格良く見えます!!!※超個人的見解です

 

ブルベ冬の結論

  • 塗り心地

するりと滑らかに塗れます。

通常サイズではなくミニサイズの場合ですが、小さいためやや持ちにくい反面、先がすごく細いので塗る範囲は細かく調整出来ます。

口角がとくに塗りやすい!

ほんのり甘い匂いがするかな?という感じで、無臭ではないですが、香りもあまりないです。

  • 色持ち

食後もほんのり残りました!

食べたものや個人差あると思いますが、レブロンのバームステインより、ややステイン力低めという感じ。

ちふれのリップスティックYよりは色持ちします。

食後にお直しした方がいいけど、慌てて直すこともないかな、という色持ちです。

  • クレンジング

手持ちの洗浄力やや低めのクレンジング(マイルドクレンジングジェル。敏感肌用)でも、きれいに落とせます。

ティント用のメイクアップリムーバーを持ってなくても使えて、楽チンでした!

 

私としては、求めていたスペックを過不足なく満たしていて、すごく便利な印象。

常にメイクをしっかりする人間でもないし、特に今はマスク生活で、zoom会議のときしか出番がほぼないので、サイズもちょうどよく感じます。

 

単体を1つずつ買ってもいいのですが、RS583の方がなかなか売っていない(売り場にないので、ミニセット限定?)のと、2色を一緒に使うのがお気に入りなので、たぶんリピートするときもローソンでミニセットを買う気がしています。

 

ブルベ冬、ブルベ夏の方はぜひ試してみてください!

 

読んでいただき、ありがとうございました。