ブルベ冬の赤裸々コスメブログ

ブルベ冬のコスメや服(プチプラ)を主に紹介するブログ

ブルベ冬向きはどっち?セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02&05をレビュー

今回はこちらをご紹介します。f:id:sekilala2020:20200624205658j:image

  • セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 くすみピンク
  • セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 05 透明感ラベンダー

各400円(※税抜き)です。

 

NEWって書いてあるけど、どんどん新作を出してくれるから、そんなにNEWかな?って気もします。

 

スウォッチしてみた


f:id:sekilala2020:20200624205916j:image

明らかにくすみピンクの方が発色がいいですが、どちらもきめ細かい粉で、ラメ飛びの心配は少なそうです。


f:id:sekilala2020:20200624205933j:image

今回はラメを映そうと、手の平でも撮りました。


f:id:sekilala2020:20200624210106j:image


f:id:sekilala2020:20200624210125j:image

たのむ、うつってくれ。とくにラベンダー。

 

ラベンダーは、ピンク、ブルー、紫あたりの多色ラメが入ってます。

ラメ中心で発色しないかと思っていると、意外に発色いいです。

 

くすみピンクはシルバーと、本体と同じくすみピンクぽい色のラメが入っていて、どことなくこちらの方がさらに粉が細かい印象です。

 

ブルベ冬の結論

02のくすみピンクは、まぶた全体にのせると、赤茶よりのピンクになりました。写真によってはオレンジに写ったり。

締め色やアクセントカラーには良いけど、ブルベ冬の方には、単色で仕上げるメイクには向かないです。少なくとも私はダメでした。

 

赤系の単色アイメイクをしたいので、合うシャドウを探してます。

オレンジやテラコッタが使えないし、くすみピンクもダメとなると、もう赤紫しか頼れる色がない…?

もうしばらく旅が続きそうです。

 

02がオススメなのは以下のような方かなと思います。

  • 秋要素あり(くすみ得意、または茶色はまぁまぁイケる)のブルベ夏・ブルベ冬
  • 上記の逆で、イエベ秋でブルベ要素あり(ピンク、またはディープカラー得意)
  • 茶色の代わりに使えそうな暖色カラーを探している人

 

05のラベンダーは、最近むらさきが好きになってきたので、思わず買ってしまいました。

もうすぐキャッシュレス還元終わりですし、気になるドラコスは買っておきたい気持ちです。

多色ラメが可愛く、縦グラデにするのにいいなぁ、と思います。

ラベンダーの色味もとてもクリアです。

16分割だと、クリアウィンターの人が一番オススメかも?

ラメが大好き、得意分野、という方はぜひアイホール全体にどうぞ。

 

というわけで、05がオススメなのは以下のような方かなと思います。

  • 偏光ラメ好き
  • ラメ好き
  • クリアな色が得意かつラメも得意(ブルベ冬、クリアウィンター、一部ブルベ夏、一部イエベ春あたり?)
  • 紫が得意、好き
  • まぶたをイルミネーションなみに華やかにしたい人

 

使いやすさはラベンダーに軍配が上がりますが、2色を縦グラデにするのもオススメです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。