ブルベ冬の赤裸々コスメブログ

ブルベ冬のコスメや服(プチプラ)を主に紹介するブログ

ブルベ冬には似合うのか?キャンメイク メルティールミナスルージュ 05 ストロベリーモカをレビュー

今回はこちらをご紹介します。
f:id:sekilala2020:20200624215735j:image

税抜き800円。

基本的に、悩みに悩んで買う人間なので、流行ってるときには買えないです。

 

スウォッチしてみた


f:id:sekilala2020:20200624215844j:image

濃いめというか、暗めのピンクです。

そんなにブラウンを感じないし、黄みもあまり感じません。
f:id:sekilala2020:20200624215859j:image

ツヤがあります。

唇に塗ると以下のような感じになりました。


f:id:sekilala2020:20200624215912j:image

腕に塗ったときは感じなかった茶色みを感じます。

温かみのある色です。

バッチリはまるか、と言われると違う気がする。似合う似合わないの感覚が鋭敏な人には、パーソナルカラーとズレた色をつけてるとバレそうです。

でも、顔色にめちゃくちゃ影響するほど似合わなくはないので、ちょっといつもと違う雰囲気を出したいときに使うのには良さそう!

ブルベ冬の人に積極的に勧める訳ではないですが、私は気に入りました。

 

ブルベ冬の結論:PC外してても可愛い、冒険リップ

コップに色が付かず、色持ちもつけ心地も良かったです。

飲み物飲んだりするくらいは平気なので、食後の化粧直しで十分という印象です。

スルスル塗れて、塗り心地もいいです。

スペックは優秀です。

 

05 ストロベリーモカがオススメなのは以下のような方かなと思います。

  • 秋要素のある(ディープカラー得意、こっくりした色が得意)ブルベ夏・ブルベ冬
  • こっくりピンクリップが欲しいイエベ秋
  • ストロベリーモカという名前がツボなど、商品自体が好きという人
  • いつもと雰囲気違うね、と思われたいブルベ冬

個人的には、絶対パーソナルカラー外したくないし、少しでもウォームカラーよりだったり、黄みのある色はムリそう、という人以外は買っても損はないかな、と。

800円でこのスペックは高クオリティーだと思います。

薄く塗っても発色がいいので、淡い色しかリップ似合わない!という人はちょっと注意です。

 

私は以下のようにメイクで使ってます。

  1. いつもよりちゃんとベースメイクする(くすみ防止)
  2. チークも塗る(以下同文)
  3. アイメイクはラベンダーかピンク系の似合う色ではかなげに仕上げる
  4. 他は普通にメイクする
  5. ストロベリーモカを口角とらずに、内側にポンポン塗りしてグラデぽく塗る
  6. 服はパーソナルカラーに合わせる(とくに襟元)

この方法だと、なんかアンニュイな感じになります。※個人的意見

唇の本来の血色とリップで出してる血色の色が違うからか、ちょっとお人形のような、人工的な口元になる気がします…!※個人的意見

 

パーソナルカラーと違うけど、このリップ持ってるという方の参考になれば嬉しいです!

 

読んでいただき、ありがとうございました。