ブルベ冬の赤裸々コスメブログ

ブルベ冬のコスメや服(プチプラ)を主に紹介するブログ

レブロン バームステインは食後も落ちない?05 クラッシュをレビュー

自分がブルベ冬と知ってから、コスメを断捨離しました。

捨てたのは基本的に以下のもの。

  • ダークブラウンのアイライナー
  • 茶色の三色アイシャドウ
  • 茶色の黒髪向けアイブロウパウダー

全部、茶色のものです。

ありがたいことにチークやリップはブルベ向けだったので続行。オレンジのリップは、いつかパーソナルカラーに反抗したくなるかもしれないのでひとまず捨てるのは保留に。

しかし、捨てたものは基本代わりのないものばかりだったので、ブルベ冬向けで買い足すことにしました。

それで買ったのがこちら。


f:id:sekilala2020:20200223225234j:image

アイライナー600円、リップ1200円、アイブロウ500円です。(※税抜価格)

安い。そして写真が下手。精進します。

 

まずはこの中では一番高い、リップをレビューします!費用対効果は如何に。

スウォッチしてみた

まずは手につけてみました。
f:id:sekilala2020:20200224131423j:image

先端で書いてるので細いです。

濃いピンク~赤紫くらいに発色。


f:id:sekilala2020:20200224131437j:image

手の平に付けて少し伸ばすと、濃いピンクぽい感じ。腕に塗ったときより薄い色に感じます。自分の血色とは合ってそう。

ツヤがあるのは、リップの細かいラメが光ってるからです。かわいい。

 

最後に、唇につけてみました。

 

f:id:sekilala2020:20200224131459j:image

色なしのリップクリームを下地にしています。

手でスウォッチしたのとあまり変わらない色に発色したと思います。明るい赤紫。

私は素唇がややくすんだローズピンクみたいな色で濃いめです。人によって少し色味が変わるかもしれません。

 

つけ心地は?

クレヨンリップは初めて使ったんですけど、口角や口の山が塗りやすいですね。先端だけじゃなくて側面でも塗れるから、面積の広いところは側面塗り。

楽に塗れました。

匂いは結構スーッとミントの匂いがします。

匂いだけで、付けてスーッとするということは無かったです。

つけ心地はリキッドルージュより重め、口紅より軽めって感じです。

リップ本体の色や腕に塗ったときより薄付きで、発色は唇の色にも左右されるかもです。

色もちは?

13時ごろに付けて、夕方に色もちをチェック。

まずはガラスのコップで水を飲んでみましたが、コップに色が付かない!指紋みたいにリップの油分?が少し付くんですけど、許容範囲です。

紙コップでコーヒーを飲んだあとも色落ちはなし。飲み物だけなら色落ちしません。

19時ごろに夕食。パスタを食べると、少し唇の輪郭より外にリップが広がり、唇の内側の色はとれちゃいました。

かろうじて色は残っている部分もあるんですけど、色素沈着っぽく見えてあまりきれいじゃない。食後のお直しは必要だと思います。

 

ブルベ冬リップとしての結論

アイメイクや服にもよると思うんですけど、強い顔になりました。

よく言えばセクシー?悪く言えば気が強そう。

顔に立体感を与えてくれて、色白に見えます。パーソナルカラー効果は無事感じられました。

普段使いするなら、朝塗って、昼食後に保湿とお直しするとちょうど良さそうです。

ただ、私の手持ちの化粧落としでは微妙にリップが落ちきらない&少し唇が荒れてしまいました。

この辺は人によると思うんですが、私は毎日リップとして使うのは難しいので、気が向いたときに(?)時々使う感じにしようと思います!

 

次回はアイライナーとライブロウパウダーをレビューします。