ブルベ冬の赤裸々コスメブログ

ブルベ冬のコスメや服(プチプラ)を主に紹介するブログ

黒髪やブルベ冬に似合うアイブロウは?キャンメイク ミックスアイブロウ 07をレビュー

今回は以下の3品のうち、レビューがまだのアイライナーとアイブロウをレビューします。
f:id:sekilala2020:20200224205924j:image

スウォッチしてみた

f:id:sekilala2020:20200224210732j:image

アイライナーは赤紫~赤茶に感じる色です。ラメが入っていて、ゴールドと赤のラメがキラキラするのがかわいい。

結構しっかりした色なので、下まぶたに引くなら、全体には赤すぎるけど、目尻から黒目の辺りまでだと良さそう。

気になるゴールドラメですが、ぎっちりは入ってないのでアイライナーの色には影響を与えてない感じです。そんなに黄色を感じないのでパーソナルカラー関係なく使えそう。

 

次にアイブロウ。一番薄い色(アイライナーの隣)は、暗い肌色って感じで、ブルーベースのクールなトーンには見えないけれど、馴染まないというほどではないです。

真ん中の色はグレーや赤の要素を感じるココアカラーで、これが一番馴染みそう。

キャンメイクが出してるブルベ向けシェーディングの色を濃くしたらきっとこれに近いと思います。

もし買ったけどなんかうまく使えない!って思ったら、真ん中の色を中心に使うと良いかもです。

一番濃い茶色は完全にココアですね。私がバンホーテンのココアをこぼして指についたときもちょうどこんな色でした。よくある黒髪向けのアイブロウペンシルのダークブラウンなんかにも近いと思います。

つけ心地は?

アイライナーの引きやすさは普通でした。私は奥二重なので、二重の溝が狭くて、ちょっと線がガタつきました。目尻は綺麗に引けたし、腕に書いたときは濃さも調節しやすかったので、慣れると使いやすいと思います!

 

アイブロウパウダーは片側がブラシ、もう片側はチップになっています。

ブラシ側は思ったより眉に色が乗りやすいです。眉頭ではなく、眉山にのせてぼかしていくスタイル&乗せたい色より少し薄く調整してちょうどいい感じです。

そしてチップが使いやすい!適度にぷにぷにしていて、眉尻が書きやすいです。

眉の輪郭をとるのはチップの方をうまく使うのがおすすめです。

 

ブルベ冬や黒髪との相性は?

私の眉は、黒々としていてしかも濃いめなんですけど、浮かずにほどよく馴染みました!

明るくなったというよりは、黒の印象のまま、少し柔らかにしてくれる感じです。

普段メイクにめっちゃいい。髪や眉の色と全然浮かないです。

そして、持ってないけれど、赤や紫系の眉マスカラと組み合わせてもいいかも!

眉メイクを楽しみたくなるアイブロウパウダーでした。

通勤から帰宅まで、朝より馴染んで落ちてない状態をキープしてくれたので、こちらはスタメン決定です。

 

アイブロウにテンション上がりすぎて忘れかけてましたが、アイライナーも外の鏡で見ると、華やかだけど派手にならない感じで良かったです。

花粉症で目を擦ってしまい、ちょっと取れたんですけど、取れた部分はキラキラしてほんのり赤いので、アイシャドウと一体化してました。それはそれでかわいい。

アイライナーはもう少し模索してみたいですが、こちらも普段から使おうと思います。