ブルベ冬の赤裸々コスメブログ

ブルベ冬のコスメや服(プチプラ)を主に紹介するブログ

ブルベ冬にとって紫は茶色か?ロレアルパリ カールラガーフェルド アイシャドウパレット

今回はこちらを紹介します。

 

  • ロレアルパリ カールラガーフェルド アイシャドウパレット 01

ブルベ冬が発覚する前に去年購入したものです。珍しくお高い、3000円。(税抜き)

 

ロレアルパリのアイシャドウパレットは16色入り!

いまだに16色って多すぎて、色を把握しきれてないです…。

f:id:sekilala2020:20200226090816j:image

パレットの中身はこんな感じです。よく使うのは白で囲んでる2色。どちらも紫です。

全色スウォッチしてみた

多すぎて腕に色が乗りきれない…。

6色ずつ両腕にのせました。手がえらいことになってる。

f:id:sekilala2020:20200302214748j:image

f:id:sekilala2020:20200302214802j:image


f:id:sekilala2020:20200302214832j:image
のこり4色は手の平に。ラメが分かりやすい。光り方が綺麗です。

なんとなくブルベとイエベに分けてみた

ブルベカラーだ!と素人の私にもはっきり分かったのは青い点を付けてる6色です。

ほんとは番号とかにしたらいいと思うんですけど、多すぎて自分が分からなくなりそうなのでざっくりいきます。被ってる色はないので大丈夫!

f:id:sekilala2020:20200302214641j:image

1色ずつ解説していきます。

 

  1. マットな赤みの強いローズ。締め色として目尻にのせると良さそう
  2. 薄い紫。まぶた全体にのせても違和感がなく、透明感と奥行きが出る色
  3. 紫いものような濃い紫。私が使うとまぶたの上ではほぼブラウンに見えました…。2と3の組み合わせで普段遣いしてます。気持ち的にはベージュにブラウンです(※どちらも実際の色は紫)。
  4. 水色。ラメがめちゃくちゃキラキラする。ラメの力が色より強いので、塗るとバブリーにならずに透明感が出ます。意外とオフィスでも浮かないくらいの発色。
  5. ミッドナイトブルーと呼びたい濃紺。ほぼ青みの黒に発色。マットな紺に多色ラメって感じで、見た目よりラメシャドウっぽくはないです。赤のラメがちらちらするのがかわいいので、1のローズと組み合わせて夕焼け風グラデにしてます。休日に戯れたいカラー。
  6. 黒にラメ。質感は5と同じ。炭みたいにならない、マットで優しい黒にシルバーや水色の多色ラメ

 

ブルベカラーの方が数は少ないんですけど、どれも神色!と言いたいくらい綺麗です。濃い色は締め色に使っていますが、ぼかしても綺麗な色だし、アイシャドウベースでしっかりのせて単色づかいしたいくらい好きです!

私が色白彫り深な顔なら紺だけ塗ったりしたい。

 

続いては、イエベカラーに見えた色たち、10色です。
f:id:sekilala2020:20200302214714j:image

  1. ベージュラメ。(パレット右奥・スウォッチ奥)ストッキングのようなスキントーンのベージュに、ゴールドラメ。金色だけど黄みの薄い金で、透明感があって綺麗です。
  2. マットなベージュ。アイブロウパレットのノーズシャドウのような色です。あまり暖かい感じではないベージュ~薄茶。ブルベでもいけるひともいるかも?
  3. はちゃめちゃに可愛いサーモンピンク。熱帯魚みたいです。この色が得意な人はまぶた全体にのせてほしいくらい。優しいオレンジピンクがきらきらに光ります。むしろ私がイエベ春の人のまぶたにのせてまわりたい←
  4. 1より少し大人っぽく馴染むブラウンベージュ。よくあるベージュラメなのに、めっちゃおしゃれ。なんとなくシャーリーズ・セロンがつけてそうな色。それくらい品があってゴージャス。
  5. ピンクゴールド。温かみのあるはっきりしたピンクにこれでもかとゴールドラメが!ナーズのオーガズムの濃いめピンク締め色アイシャドウ版?まぶたに春の花びらをのせたみたいな、すごく綺麗で温かい色です。似合う人に塗ってほしい…。
  6. クールな色味のベージュラメ。グレージュ?ベージュゴールド?塗ると純粋なゴールドみたいな感じで光ります。これ何色なんですかね…。たぶん、似合う人には透明感をもたらしてくれるはず。…
  7. ここから手の平にスウォッチしたカラーです。マットな茶色。薄いココア?ブルベ夏にいいのかも知れないですが、私は茶色とあまり仲良くないタイプのブルベ冬のようで、全く使いこなせないです。混じりけのない茶色で、使いやすい人も結構いそうなイメージの色。
  8. レッドブラウン?茶色強めのピンク?塗るとイエベ秋さんっぽいような、黄みのレッドを感じる色。私には濃いめピンクに見えます…。ピンクと赤のラメがちらちらしてとても素敵な色。
  9. ゴールドラメが眩しすぎる茶色。イエベ秋のイメージ。収穫祭みたいな。すごくすごく素敵です。だれか使ってほしい。似合う人のメイク見てみたい。
  10. 同じくゴールドラメの茶色。こちらは黒に近い焦げ茶色。ほぼ黒です。ゴールドがゴージャスすぎる。もしかしたらブルベ冬で似合う人もいるかも知れないですが、ゴールドラメが好きで濃い色が得意な人におすすめしたい色です。とても艶っぽくてかっこいい色。

 

以上、16色でした!

無事に完読された方、ありがとうございます。お疲れさまでした。